まぜこぜの家

『四角いところをまぁるく掃いて掃除したつもりの主婦』 鈴が(汚)掃除・介護・喘息について書いてます。



母が以前購入したことのある健康食品等のDMや、勧誘電話を断ってます。
DMを見つけ次第母から隠して、こっそり電話をかけ、
認知症なので、もうコンタクトをとらないようお願いすると、
大体了承してもらえます。
一度お断りしても、
母がまた一回注文するといろんなところから電話がかかりはじめるので、
通販会社で個人データを共有してるんですかねぇ?
何度も手間がかかって本当に困ります。
 
66ceea2e.jpg

今日かかってきたセールス電話は、いくら断ってもしつこくてひきませんでした。。
鈴「最近認知症がひどくなって、こういう電話はお断りしてます。」
セールス「何回も電話して話しているけど、お母様におかしなところはない。」
鈴「いや、申し訳ないけどもうかけてこないで欲しい。」
セールス「この前もどこそこから帰ってきたとおっしゃってましたけど?」
鈴「あなたに家の事情がわかるわけないでしょう?」
セールス「娘さんは同居してらっしゃるんですか?」
鈴「はい、同居してるから、母の状態を把握してるんです。」
ここまで話して、やっと電話をしぶしぶ切りました。
わかりましたの一言もなかった😠💢
しぶとい・・・

そして、ここのセールス電話は2017年12月現在もかかってきてます。
「来客が来たので電話を切ります」と言っても、
「この前もそう言われました」と引かきません。
もう一押しで購入してくれるおいしいカモだと思われてるんでしょうね。
んー きりがないです。
あまりにも電話が続いて断っても相手がひかないようだったら、国民生活センターへ相談するつもりです。
 
DM・セールス電話はお断りなのです~~

ランキングに参加中。
押してもらうと舞い上がって喜びます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ