まぜこぜの家

『四角いところをまぁるく掃いて掃除したつもりの主婦』 鈴が(汚)掃除・介護・喘息について書いてます。



明日はもう6月 計画倒れしてしまいました。
台所の床掃除しかできてません😥
駄目駄目ですね。
 
6月の目標

1、クローゼットの整理

スペースの問題で洋服ダンスがほとんどなくて困っているので、
主人の物置になっているクローゼットへ洋服を移動させたいのですが、
夏物のスーツを出してみたら、全て虫に食われてたので、消毒から始めないといけません😨

2、1Fトイレの大掃除
壁紙の拭き掃除と壁紙の剥げ掛けたところを修復。
 
3、2Fの和室
物置状態なので少しでも床の可視化率を上げなくてはいけません。

まずは毛布を洗濯して、季節外の布団が収納できるように片付ける。
これで精一杯かな?
 
おまけ
浄水器のカートリッジです。3ヶ月で結構汚れてます。

20160521-165854


このカートリッジの良いところは、水の出口が一体型なので、
清潔が保ちやすいところでしょうか?

場所もとらず、使い方も手入れも簡単なので気に入ってるんですけど、
主人は、水がちょっと生くさいといって飲みたがらないので、
他のものも探してみようと思ってます。

フィルターをいいものに変えたらいいかもしれないですね。
 
主人と母の介護まではいかないですけど、
2人の間を行き来しているだけ(1Fと2F奥の部屋の往復は階段がつらい…)で、
体も心も疲弊しているみたいで、疲れてます。
主人の仕事も始まったけど、送り迎えも大変(基本、引きこもりですから)。
いつもなら夕飯の支度の時間に会社の駐車場で待つのは心なしか焦ります。
 
ゆっくり時間の合間に片付けていくかなぁと気合入れのつぶやきでした♪

ランキングに参加中。
押してもらうと舞い上がって喜びます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ




広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ